超・色鉛筆アート展

7月22日に尾道市立美術館で面白そうな展示会やってるんで行ってみました。
美術館の開館時間までに時間があったんで千光寺公園へ…
当日は天気もよく、くるくるの展望台からの眺めは相変わらずの絶景でした。
ここから花火とか観たら綺麗なんでしょうねぇ。人出も凄そうだけど(w

ちょっと気になって千光寺の風鈴確認…
まだかざってありました(w

美術館前まで戻ってきたんですが、まだ開館時間まであるなぁ…とさらにぶらぶら
なんと名誉市民さんがくつろいておられました。そこは涼しいですか?

で、なんとか開館時間になりました、朝から暑い中ぶらつきました、涼しい館内へGo!

展示室には色鉛筆で書いた絵が展示してありました。(動画NGですが写真はOK)
一部の絵は横で動画で制作過程が映し出されてて、最初は色のない線画にだんだん色が
乗って出来上がっていく様子がみれて面白かったです。
展示室は1階と2階なんですが、2階に上がる階段にでっかいタペストリーが
飾ってありました。
欲しい…けど結構なお値段するんでしょうねぇ。

色鉛筆だけでここまで猫の質感出せるんですねぇ。凄いです。

猫の絵だけでなく、トリックアートも展示してありました。
肉眼で見るとそんなでもないんですが、スマホのカメラを通してみるとまさに本物って
感じで見えます。

順路の最後にある尾道水道一望できる休憩室に、なんか面白い展示がありました。
偏光版ってやつですね。

出口前は売店で猫関連グッズが一杯。
ちなみに猫様のお食事も売ってました(飼い主もおこぼれに預かってもOKだそうです(w

まぁ…買っちゃいますよねぇ(w

ちなみに、美術館の入口にも猫ちゃんが隠れています。(こちらも偏光板)
一人だと撮影難しいんですが、猫担当警備員さん(?)に撮影を助けていただきました。

さて、猫は満喫しましたし次は宇宙を満喫しましょうかね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です