高屋音楽フェスタ1

7月9日に東広島の高屋西地域センタで音楽フェスタが開催されたんで行ってみました。
初めて来たんですが、「町の集会所」って感じでした。
まぁ当日は大雨の予報で、もし警報出たら避難所に避難しないとだからちょうど
よかったのかな?(w
夕方までなので昼飯どうしようかなぁと周りを確認したらハローズありました。
最悪ハローズのお弁当ですかね。

そうこうしているとフェスタ開始、MCの人なかなかにお上手です。
エレクトーンによる「ツァラトゥストラはかく語りき」(というか2001年宇宙の旅)で
幕を開けました。
最初はギター演奏、客席を盛り上げていきます。

続いてはオカリナ。衣装から「それ行けカープ」来る?と思ったんですがなかったです(w
オカリナのハーモニーってなんか凄く癒されます。

続いては三味線の小唄、なんか会場が一気にお座敷モードになりました(w

で、再びギターの弾き語り、なんか本通りとかで夜中にギターケース前において演奏してる
人いたなぁと思い出しちゃいました。
ちょっと知らない曲が多かったのが残念でした。

午前中ラストは脳梗塞で半身麻痺になったそうで、右手一本でピアノ演奏されてさらに
歌まで!
実はあちこちで演奏されてて結構有名な方らしいです。
「左手使えなくなってギター弾けなくなったけど、そのおかげでピアノ弾けるように
なりました」との事。
ポジティブシンキングって言うのはこうゆう事を言うのでしょうかね。見習いたいものです…

で午前中のステージは終了~、約1時間の休憩です。
ハローズに向かっている途中で和食のお店があったんで入って見ました。
コメカラってなに?って聞いてみたら唐揚げとの事、唐揚げ大好き~で頼みました。
結構なボリュームでしたが、なにせ午後のスタートまで時間がありません、なんか
ラブアタックのフルコースディナー早食い競争かよ(古い!)って勢いで食べさせて
頂きました。(もちろんラストのコーヒーは一気飲み(w

苦労の甲斐あってなんとか午後のスタートには滑り込みセーフ。
さぁ午後の部も楽しみましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です