三景園 花まつり

広島空港横の三景園で花まつりがあるという事で行ってみました。
ちょっと早く着きすぎたんで駐車場に車止めて開店前のクリームパン屋さんを散策。
ポニーテールを鑑賞してみました(w

そうこうしている内に開園時間。
駐車場側の裏口からと思ったら閉まってました。(帰りに見たら開いてました、
時間が早すぎたみたいです。)まぁいいとテクテクと正面入口へ。

入るとすぐに大池、隣が空港なんでジェット機のエンジン音と野鳥の声が聞こえてきます。

正面から入って右側奥が紫陽花園です、途中の道沿も綺麗な紫陽花がお出迎え~
まだ早いかな?と思ったんですが十分咲いてました。
世羅に比べると大分暖かいんですかねぇ。

途中にはアヤメの池もありました。
アヤメ見ると、山掛けそば食べたくなります。後で行く事にしましょ~

で、紫陽花園、思いっきりいろんな種類の紫陽花が咲いてました。
基本紫陽花って既婚の女の人の名前つけるんですかね?
なんとか婦人とかミスなんとかとかフラウ何とかって名前が多かったです。

祭りという事で物販もやってました。
梅酒用の柄杓とかいいなぁと思ったんですが、なんか移動中に折っちゃいそうなんで
今回はやめときました。

紫陽花園からぐるっと一周すると滝に出ます。
ここの滝、何気にお気に入りだったりします。

鯉の餌売ってたんで鯉に本日一回目の餌やり。
ここの鯉は後楽園の鯉とは食いつきが違います。
「お前ら鳥取城のかつ江ちゃんかよ」って位の争奪戦です(w

鯉の食欲見てたら私も小腹が…
という事で抹茶とお茶菓子でまったりとリラックスさせて頂きました。

さて次へ…と思ったら写真撮影用の紫陽花の傘のレンタルのポスターが目に入ってきました。
借りてパシャしてみましたが、これって誰かにさして貰って撮影がいいですよ。
置いて撮影したら風で池に、慌てて手を伸ばして拾い上げましたが危うく自分が
池ポチャする所でした(w

今日はもう少し紫陽花観たい気分かも…という事で追い紫陽花に行ってみましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です