神楽三昧

ゴールデンウィーク最終日は神楽を楽しむことにしましょ~
という事で、途中道の駅世羅、道の駅三矢の里あきたかたと休憩しつつ目的地へ…

三矢の里で情報収取してたら、この日はコンサートがあるみたいです。
キャンディーズのドラマーさんかぁ、私世代はキャンディーズ刺さるんですよねぇ。
と思ったら道の駅舞ロードIC千代田でも神楽あるみたいです。
う~~ん、誘惑多すぎですねぇ…

それはさておき、取り合えず最初の目的地「神楽門前湯治村」にと~ちゃこです。
お約束の苺ミルフィーユで小腹を満たします。
相変わらずサクサクのトロトロでウマ~(食べづらいけどね(w

先ずは神楽始まるまでAKT36さんのコンサート。
今回の衣装は新緑イメージとの事、安定の美しい音色で癒して頂きました。

ステージ終わったら即神楽~
今回は山姥と塵倫らしいです。山姥は何回か観たけど塵倫ってのは観たことないなぁ。
キャンディーズ、舞ロードとどれにするか迷いますねぇ。

まぁとりあえずは山姥を楽しみましょ~
足柄山で熊にまたがってた金太郎が足柄山を出てちょっとやんちゃやってた頃の
お話、最後の親子の別れはやっぱ涙を誘いますよねぇ。

で、神楽終わったらAKTさんの午後のステージ。
前回に引き続き結構な雨で、お客さんも少なめでした、残念。
後、聞いてる方は気にならなかったんですが、ステージでは結構雨音響いてるそうで
気になったみたいです。

結局舞ロードIC千代田の神楽に行くことにしました。
開場まで、強面の神楽饅頭で小腹~(w

自由席だったんですが、一番前の席座ったらフランスの娘さんと同席になりました。
開場の入口でアンケート用紙配っててフランス娘さんが読めないらしくて用紙を
指さして「?」って顔して助けを求めてる感じ。
「アンケート、アンケート!」「アドレス!、アドレス!」とか片言の英語で必死に
答えてたんですが、娘さん諦めたらしく苦笑いしながらスマホのカメラで自動翻訳。
お役に立てずにすいません、できれば最初からそうして下さい。
フランス語は「ボンジュール」と「ウィ~ムッシュ!」くらいしか分かりません(泣

一番前の席で鑑賞という事で、ふと横向くと横から登場する大蛇が目の前に居たり
してとにかく大迫力でした。

神楽も無事観終わったところでお風呂~という事で、高宮湯の森へ。
日本酒風呂とミネラル湯でじっくり茹で上がりました。

最後はちょっと贅沢に2本一気に!

という事でゴールデンウィーク、無事終了~。
5日間、長いなぁと思ってたんですが、結構あっという間でした。
次の連休は7月後半かぁ…遠いです(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です