中世夢が原 忍者の里編

鍛冶の後は忍者ショーの予定、ステージでくノ一さんが準備してました。

マイクテスト中かな?と思ったらくノ一さん、お弁当の気配につられてどんどん
ステージを離れていっちゃいました。

弁当屋さんの前で我を忘れて昼飯の下見していたくノ一さん、突然我に返って
ダッシュで戻っていきます。

※後で判明したんですが実はショーの下見でした(w

準備の後、ちょっと時間あったんで園内散策。
ウサギさんのふれあいコーナー、この日はウサギさんの引き取りても募集してた
みたいです。
広場では子供たちが昔ながらの遊びを体験中。遊び方とか分かるのかな?
こうゆう昔ながらの遊びができる場所も最近は少なくなりましたねぇ。

そうこうしているうちに忍者ショースタート。
くノ一の人が運ぶお殿様からの密書を悪の忍者が狙ってるという設定らしいです。
仮面ライダーとか戦隊もののヒーローショーっぽい感じですかね。

くノ一さんピンチ!となればお約束、ヒーロー登場です。

無事敵忍者をやっつけてめでたしめでたし、まんまヒーローショーです。

ショーのラストはみんなで忍者ダンスで締めくくり。
結構複雑な振り付けだなぁと思ったんですが、子供たち適応早すぎませんか(w

ステージの後も忍者の皆さん夢が原に潜伏して、見つけた子供はじゃんけん挑んで
勝つと忍者カード貰えるそうです。
ただカードはくノ一さんと敵忍者さんだけで、ヒーローさんのは無いそうです(w

さて、では次のイベントへ行ってみましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です