おもろい夫婦

藤まつりに来たらここもセットですわな、という事で「関谷学校」へ寄ってみました。
こちらも藤が綺麗に咲いてました。
中入ろうかなぁとも思ったんですが、今回はちょっとパスで周りを散策。
謎のトンネルとかありました。
大鳥圭介さん…京歌子さんの旦那さん…ではないですね(w

お腹空いたなぁという事で、昔近くで仕事してた時よく行ってた「双葉食堂」へ…
と思ったんですが確か14時で一旦閉まっちゃうんですよねぇ。
予定変更してそばにある良く行ってたうどん屋「むらさき」さんへ。
相変わらすおいしゅうございました。

続いて備前長船刀剣博物館。
そういえば今やってる鬼滅の刃って「刀鍛冶編」ですよねぇ、コラボでもすれば
いいのに。
ちなみに刀の値段聞いたら「ピンキリですけど200万くらいっすかねぇ」との事。
なんか思ってたより全然安いっすねぇ。
しかも購入とか保管には特に免許とか要らないらしいです。
下手なクラッシックカー買うより安いですよね?
車検代とかの維持費もかからないだろうし、なんか趣味として悪くないかもです。

お土産に真田紐買ってみました。これって何に使うんだろう?←買う前に考えろや!

さて、では次いってみましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です