せら高原夢まつり2

開始の時間になったんで主催者さんの挨拶。
なんかチラチラと後ろを気にしてるなぁと思ったら…

どうやら最初のステージの世羅高校吹奏楽部の皆さんんの着替え完了のタイミングを
計ってたみたいです(w
という事で、世羅高校の吹奏楽部の演奏でステージ開始~

続いては夢まつり恒例の餅つきです。
先ずはシンプルにプレーンから(w

餅つき始まったのと同時に世羅のゆるキャラさんも登場。
なんか大人気です。

餅つきは子供さんも参加できます(先着10名位)
いい思い出になりますよねぇ。(ちょっと杵重たそうでしたけどね(w

つき上がったお餅は2つで100円で販売です。
砂糖醤油と黄な粉の2種類。まずは黄な粉で頂きました。
つきたてのお餅、延びが違います!すごく美味しいです。

2臼目はヨモギ餅。
先ずはこねこね~こねこね、こねようぞ♬レッツエビバデ!←おねんどお姉さんのお姉さん風に(w

2臼目もお子さんも参加してぺったんぺったん。

ヨモギ餅も当然頂きます。(こんどは砂糖醤油で)
凄く柔らかくてつるつるっと食べれちゃいます。
「つきたてのお餅は飲み物!」って感じです←なんか危ない(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です