福山

この前の土曜日、雨だったんで映画を見に行く事にしました。
たまたま見たい映画が福山だったんで、映画開始時間まで福山城へ行ってみました。
確か新しくなったんですよねぇ。新しくなってからは初めての訪問です。

城の前の説明にあったんですが、一面だけ鉄板貼って会って黒かったです。
北側から敵が来る想定らしいです。

流石に雨だったんで、お城の公園は貸し切り状態。ゆっくりと散策できました。

続いて近くの広島県立歴史博物館へ行ってみました。

いろんな昔のものがありました。
ちなみにこれは昔のお金、どうやら今の価値で10万円位らしいです。
高い家電製品とか買うときにこれだとお店まで持ってくの結構大変ですよね。

あと、建物の中に昔の家とか再現してありました。
思ったより広くて楽しかったんで、危うく映画の開始時間に間に合わないところでした(w

という事で、メインの映画~

前に地下の方のスクリーンには入ったことあるんですが、上のスクリーンは初めてです。
なんか2階席がありました。雰囲気よさそうだったんで2階席で観させて頂きました。

映画、すごく良かったです。同じ作者の人の「ショムニ」のドラマ好きだったなぁ…
まぁ、ハリウッド映画とかとは真逆の映画なんで万人にお勧めって訳にはいきませんが(w
すごくなめらかな心に染みこむ感じの映画で、そっち系お好きな方にはお勧めです。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です