春の花見ツアー(尾道編)

先週の土日とネットワーク工事で出勤だったので、火曜日に代休で春の花見に行って
みました。

今年は例年とは逆に先に尾道の河津桜へ、という事でお約束の千光寺公園に車を停めて
テクテクと降りていきます。
天気が良くて朝日が綺麗です。

千光寺までの途中で1本だけ既に桜が咲いてました。
綺麗ですよねぇ。

朝という事でフェリーが忙しそうに行ったり来たり。
尾道の風景はほっこりします。

山を下りて踏切を渡ろうとしたらちょうど電車が来ました。
目の前を結構なスピードで通っていきます。

それはさておき、何とか河津桜スポットの商工会議所へ。
なんか新しくなって綺麗になってました。
桜は…もうちょっとですかねぇ。

とは言え朝日を浴びて十分綺麗です。
小鳥さんの朝ご飯を邪魔しちゃったかな?(w

さて、そろそろ次の花見に…
と思ったんですが、次の場所は営業開始時間があるんでまだ早いかなぁ。

朝早すぎてロープウェイは営業前。
まぁ、歩いて登ることが多いんで別に慣れちゃってますがね(w

で、途中でこんな石碑を発見。
放浪記と言うと「森光子さんがでんぐり返しをするやつ」ですな←雑な覚え方

さて、では次の花見場所に行ってみましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です