こねこね~こねこね~こねようぞ

小腹~という事で、イベント会場の奥にあった中華料理屋さん(?)でテイクアウト。

中華ちまきとワンタンのセットです。
ちょっと寒かったんで暖かいものが嬉しかったです。

で、ステージでは演奏が始まりました。
聞いた事のない曲でしたが、小さい子供さんが曲に合わせてノリノリで踊ってました(w

続いては昭和歌謡。
こちらは知ってる曲ばっかで個人的には大盛り上がりです。

やっぱ昭和歌謡はいいですよねぇ。
聞いてる人みんな小声で歌ってました。
ず~っと聞いていたい感じです。

人だかりしている露店があったんで観てみたら、飴細工やってました。
教育テレビの「おねんどお姉さん」っぽい動きです。
「こねこね~こねこね~こねようぞ」で見事なインコが出来てました。(逆さ吊りにされてましたけど(w

花魁道中の時間前になったら「ここではなく八坂神社からスタートです」との説明。
どこだ?と歩いて行ったらそれっぽい神社が海側と山側の両方に…
法被着ている人に聞いたら海側からスタートらしいです。
神社にはかんざし灯篭ってのがありました。昔は近くに遊郭かなんかあったのかな?

さぁ、いよいよ花魁さん登場間近です!

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です