除夜の鐘2

結構寒い中、電気もない中整理券待ちです。
玉石とお月様が輝いていました。

整理券配布の22時ちょっと前にやっと電気が付きました。
ウサギさんいたんですねぇ(w

22時から並んでる順に整理券がもらえました。
なんとか3番。

電気が付いたんでよく見たら、結構並んでる人多いですよねぇ。
なんか毎年来てる人もいるみたいです。

知らなかったんですが、除夜の鐘ってたたく前にお経あげるんですね。
その後、まずは職員さん(?)が全員一叩き

その後、一般の人が叩くという順番です。
いくら頑張って並んで先頭とっても108回の一叩き目は無理です(w
ま、それはさておき取り合えず叩いときましょ~

叩き終わった人は記念品が頂けますよ。
ウサギの…楊枝差しかな?可愛いです。

という事で、無事除夜の鐘突きしゅ~りょ~
22年はちょっと早く来すぎました。23年は21時頃までぽっぽの湯でゆっくりして
から行きましょうかね。←23年も行くのか(w

ついでに初詣も…とも思ったんですが、ホット梅の効き目も切れてきました。
とっとと帰りましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です