房は紫この十手~~~♪

NHKのBSで伝七捕り物帳やるそうですよ。
懐かしいですねぇ。
子供の頃に観てました。
息子の梅雀さんがやるらしいですけど、ヅラ付けると
そのまんまです。

事件解決の後に人差し指と親指で「よ~~よよいよよよいよよよいよい」って
やって胸パンと叩いて「めでてぇな!」「ヘイ!」までがお約束です。
後は出かける時に奥さんが火打石カチカチです。
どちらも番組宣伝でやってました。
流石ですね、視聴者が何を期待してるかよ~~く分かってます(w

連続時代劇ももうNHKでしか見れませんねぇ
たまに仕事人とかやってますが、昔は毎日必ずあったんですけどねぇ。
民放での最後の連続時代劇は「手鎖御免!」の逃亡者おりんだったのかな?
連続時代劇って言っていいのかどうか分からんけど好きで観てました(w
また時代劇のブームが来て破れ傘刀舟とか木枯し紋次郎とかもリメイク
してくれないですかねぇ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です