フィッシング!

土曜日に親戚のちびっこの「釣りがしたい」の要望で釣りに行きました。
と言っても、釣り竿も何もないんで、前元就でやってた釣り堀に行きました。
行く前に電話で料金聞いたら「百円」との事。
「入園料だけじゃなくて貸し竿とか含めてなんですが」って聞いても
「百円です」

取りあえず行ってみたんですが・・・・・
入口に「マリンピア大泊」ってアーチがあるんですが、完全に「廃墟モード」(w
恐る恐る入ってみたらちゃんとやってました。

半信半疑だったんですが確かに100円払うだけで竿もタモ網も
借りれましたし、餌(アミ海老)までついてました。
で、ゆらゆら揺れる橋渡って生け簀までいって釣ったんですが・・・・・

釣れ過ぎです(w
というか、夜店の金魚すくいみたいに鯛がわらわら泳いでて
餌のオキアミ針に着けておろすと1分かからずに釣れます。(w
まさに「入れ食い」です。
多分金魚すくいできない子供でも釣れます(w

さすがにそれだけじゃまずいって事で、釣れにくい生け簀もありました。
そちらだと10分に1匹くらいのペースで釣れます。
ということで、ワラワラ生け簀でちびっこが1匹づつ釣って保険かけといて
10分生け簀でゆっくり釣りを満喫しました(w

で、あっという間に4匹釣ったんですが、「これ以上釣ったら財布が死ぬ!」
って事で、もっとやりたそうなちびっこたちをなだめて終了。
釣り始めて30分もかかんなかったんじゃないかなぁ・・・

IMG_1551
ちなみに4匹で7000円でした。
1匹あたり1700円位なのかな?
高いのか安いのかよくわかりませんが、お刺身で美味しくいただきました。
今度なにかお祝いの時にはまた釣りに行こうと思います。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です