健康診断

今、院内は職員健康診断のシーズンなんですよ。
私も受けてきました。

検便、検尿に身長、体重、視力、聴力の測定、
あと、心電図とか取りました。
採血・・・・というか注射は苦手です。
ビビりまくってしまいます。
医学進歩して採血無しで何とかならない物でしょうかね。

大腸がんとかは尿検査で分かるようになるらしいけど、大腸がんは検便ですよねぇ・・・

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160615-OYTET50013/

あと、胸部のレントゲンも取りました。
スーパーマンみたいに腰に手を当てて胸を張って撮影台に立って
「はい、息を大きく吸って~~~止めて~~~」って奴です。
バリウムとか飲まなくていいんでそれよりは楽ですね。
あれは美味しくないし、後下剤でピーピーしちゃいますから。

結果がでるのはまだ先です。
何もないといいなぁ・・・・
「痩せろ!」って指摘されるんでしょうねぇ。
といいながら、こんなもん食ってりゃ世話無いですわね(w
IMG_1547

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です