嗜好品

アメリカでまた銃の乱射事件が起こりましたね。
毎月のように起こってるんじゃないのかなぁ・・・・

西部劇の時代じゃあるまいし、なんで一般人が買って持てるのか
日本人にはちょっと理解が難しいです。
というか、アメリカの銃の取締は「アルコール・タバコ・火器及び
爆発物取締局」ってとこがやってるそうです。
タバコとかアルコールと同じ扱いってのも凄く違和感です。

日本も戦後すぐは復員した兵隊さんが持って帰ってきた銃が
押入れに結構眠ってたらしいですが、今は普通の家にはほぼない
ですよね。
これが普通じゃないのかなぁ・・・
もし世界的に珍しいのであれば、素晴らしい特別ですね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です