もぶり飯

栄養通信6月号が出てました

20160602 栄養通信

「もぶり御飯」ですか、知りませんでした。
「しょうゆ飯」とは違うんでしょうね。
うちの家では炊き込みご飯の事を「しょうゆ飯」って
言います。
そう言えばなんか福山あたりで混ぜるんじゃなくて白飯の
下に隠すのがあったなぁ・・・・
殿さまだか庄屋さんだかに見つからないように白飯の下に
隠すって聞いた気がします。

あと、おかゆ専用の調理機があったんですねぇ。
これも知りませんでした。
作る量が半端ないからあって当然なんですね。

最後に・・・・
BMIは天敵です。
今年もまた健康診断で「痩せろ!」って言われるんだろうなぁ(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です