後楽園

後楽園・・・
といっても東京ドームのとこじゃなくて、岡山城のそばの日本庭園です。
GWを利用して行ってみました。

前も行ったんですが、GW中はなんか夜も開いてました。

夜間特別開園 春の幻想庭園

芝生のあちこちにいろんな色の和傘が置いてあって?と思ったら夜になると
和傘の中のライトが点灯して凄く綺麗でした。

後、いつもは能をやる舞台でアイリッシュミュージックのコンサートがあって
こちらも素敵でした。

アイリッシュと聞くとウィスキーしか浮かばなかったんですが、いい音楽でした。
有名なところだと、映画のタイタニックでデカプリオンがダンスしてた曲ですね。
あと、なんかしみじみした曲もやってました。

GWはそろそろ終わりですが、ライトアップは5月31日までやってるみたいですよ。
「GW?なにそれ美味しいの?」って方もまだ間に合います(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です