緊急地震速報

熊本、地震で大変ですね。

この金曜日から土曜日、小倉にいました。
地震は知ってたんですが、熊本から離れてるし大丈夫だろうと
思ってたんですが・・・・
夜中にいきなり携帯がピコンピコンなって「?」と思うと揺れました。
ビルの9階だったんで結構ゆれました。
今までの人生で一番の揺れだったような気がします。

あの緊急地震速報ってやつ、実は「ゴジラ」の音楽で有名な伊福部さんの
息子さんが作曲したらしいですよ奥さん。
「人に不安感を喚起させてしかもパニックを起こさせない」という観点から
作曲したって聞いた気がします。
でも、夜中にいきなりなるとやっぱちょっと「パニック」になりますよねぇ(w

一日も早く日常の生活に戻る事が出来ればいいですね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です