ボビン

昨日電車の中から何気に外を観ていたら、糸巻きの大きい奴がたくさん並んでいました。
工事用の電線とか巻き取る直径1メートル位の丸い奴です。

昔は小学校の校庭においてあって、みんなで玉乗りみたいに乗って遊んでたもんです。
最近は見ないですよねぇ。
やっぱ「落ちたら危ない!」ってので禁止にでもなったのでしょうか・・・・

昔はああいう「廃物利用」の遊具ってけっこうありました。
自転車の車輪のスポークとタイヤ外した奴とか、木の枝を溝に入れて前で操りながら
走り回ってました。
空き缶に紐をつけて竹馬っぽい感じで乗ってましたし・・・

素朴というかなんというか、今だと全然見なくなった光景ですねぇ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です