3.11

3月11日が近づいてきました。
まで5年しか経っていないんですねぇ・・・・・

あの時は職場のテレビでニュースをみて、ちょっと前にあった
同時多発テロの時もそうでしたが、あまりに現実離れしすぎていて
目の前で放送されてるのがニュースなのか映画とかなのか分から
なくなったのを覚えています。

そういえばその後コンビニからカップ麺とか電池とか全然無くなり
ましたねぇ。
普段電池とか買わない人まで躍起になって買ってるのを見てなん
だかもやもやした気分になりました。
みんな冷静ではなくなってたんでしょうね。

この前NHKで松崎茂さんと喜屋武ちゃんが東北を巡ってましたが
被災地は未だに復旧していない感じでした。
広島だと全然実感ないし、身内でも被害を受けた人はいないんですけど、
日本人として忘れてはいけませんね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です