建国記念の日

今日は建国記念の日ですね。

初代の天皇さんが天皇になった日って事らしいです。
2月の唯一の祝日です。

昔は祝日とかだと家の玄関に日の丸飾ってたんですけど、
最近は観ませんねぇ。
まぁ、終戦直後に進駐軍に占領された記憶のある人達は
「日の丸」とか「日本」に思い入れあるんでしょうけど、若い
人にはあんまりピンと来ないのかもしれません。
というか、日の丸とかどこで買うんだろう?
ダイソーとかで売ってるんですかね?

正直言うと私もそれほど日の丸には思い入れないですけど、
デザイン的には素晴らしいと思います。
描きやすいですしね(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です