秋桜

世羅ワイナリーのせら高原夢まつりの翌日、またも世羅に行ってきました。
先ずは道の駅せらで休憩。

おいしそうな葡萄が…え~、そうですね、綺麗な大粒ですもんね、贈答用かな?
という事で、夕食のデザートとかにはお手頃価格のぶどう食べ比べがリーズナブルで
すね(w

気を取り直して香山ラベンダーの丘でコスモスを楽しみましょ~

開園までちょっと時間があったんでこちらの皆さんにご挨拶。

香山ラベンダーの丘、この前はブルーベリー食べ放題で来ましたねぇ。
なんか結構盛況だったのかな?期間前に終了してましたよね。

コスモスさん、まだ満開には早かったんですが、満開の豪華絢爛!もいいですが、
ちょっと控えめのこれくらいも悪くはないですよね。
「酒は微酔を楽しみ、花は半開を楽しむ」ってやつです。

コスモス畑の向こうにピンクの扉が見えたんで行ってみました。

テント?というか、椅子というかハンモックというか不思議なものがつるしてありました。
ただ当日は結構な雨だったんでちょっと座れませんでした。

その後売店のほうもぶらぶらと散策、花時計もまだちょっと準備中ですかね?
大好きなハンモックも雨なんでパス、「いちゃついちゃダメ!」の張り紙がありました。
というかあれに2人乗ったら綱切れちゃうんじゃないかな?(w

秋なんですねぇ、赤とんぼさんが雨の中を飛び回ってらっしゃいました。

売店の休憩所には葡萄がいっぱい成ってました、ちなみに本物の葡萄です。
食べれるんだと思いますが、勝手に食べちゃダメですよ(多分)

出口では記念にコスモスの苗が貰えます、上手に育ててお家でもコスモスを楽しみましょ~。

さて、ちょっと予定よりゆっくりしすぎました、この日のメインイベントに
急ぎましょ~。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です