世羅の常識

ステージイベントの合間を縫ってフルーツクイズラリーを楽しみま…え??
なんか凄く難しいんですけど…
世羅の住民の方々はすらすらと回答書いて景品貰ってました。
世羅の常識についていけません。(結局タイムオーバで梨もらえませんでした)

気を取り直してステージイベント~
けん玉でいろんな技を披露されてました。
20連けん玉は「凄く難しいんで3回チャレンジさせてください」との事でしたが
なんと1回で見事に成功されてました。(ちなみに本当に難しいみたいで後のステージでは
本当に苦労されてました)
ちなみに毎年出演されてたれもんさんのご紹介らしいです。
大道芸人さん同士の繋がりってやつですね。

世羅ワイナリーのイベントのお楽しみ、お餅つき実演もありました。
係の人が新米を半殺しにした後、子供たちが体験ぺったん。
なかなかいい思い出になったんじゃないかな?

ついたお餅は即売、「ほかほかの柔らかいつきたて餅は飲み物!」です←危ねぇよ!
黄粉と砂糖醤油が選択出来て2つで100円です。24年間同じ値段だそうです。
ちなみに2臼目はフルーツ入りのお餅、1回目はりんごで2回目は葡萄でした。
葡萄入りのつきたてお餅を砂糖醤油で食べると脳みそが「???」ってなります(W

今年は大学の漫才サークルの人の漫才もありました。
最近の漫才って一発ギャクとかばっかで本格的なしゃべくり漫才少ないんで久々に
見れて凄く面白かったです。

ラストの前は大ビンゴ大会、1枚100円でビンゴカードを買っての参加になります。

毎年何も当たらないんですが、今年は2枚買って2枚ともビンゴ!
世羅梨グミと薔薇風呂(?)が当たりました。今年の運使い果たしましたね(w

最後はみんな大好きお餅撒き~。
建物の屋上からこれでもかって位の量を撒いていただけます。
私も2つゲット~、まだ運は使い果たしてなかったみたいです。

という事で夢まつり無事終了~、天気大丈夫かな?と思ってたんですが、餅撒き
終わったとたんにパラパラし始めました。
丸1日思いっきり楽しめました、来年も(春のも夢まつりでしたっけ?)楽しみに
してま~す。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です