ウクライナレディス

陽もだいぶ傾いてきて、少しだけ過ごしやすくなったところで地元ゆるキャラさんたち
再登場。
花火の時間も近づいてきたせいで子供たちも増えてきて大人気でした。

ステージではウクライナから避難してきた親子さんが歌披露です。
インタビューでお好み焼きの感想を聞かれてちょっと困ってました。
あんまり外国には無い食べ物ですもんね(w

日本語はたどたどしかったんですが、日本語の歌はばっちりでした。
選曲も私の好きな曲で大変感動しました。

続いて広島出身の歌手の方のステージ…だったんですが長くなるので省略(ごめんなさい)
ステージラストは神楽~、鍾馗さん、初めて見たんですが疫病退散のお話でした。

ステージ終了とともにステージ前を片付けてみんなで盆踊り~
ウクライナの歌手の人もなれないそぶりで踊られてました。

いよいよクライマックスという事で、ジャパニーズエレクトリカルパレードこと曳舟~
二艘のでっかい船がキラキラと引きまわされます。
祭りに尽力されたお二方が鬼籍に入られたとかで船には遺影が飾ってありました。

続いてお待ちかねの花火~
川の向こうからという事で至近距離からの大迫力です。

祭りのラストはみんなそろってのバンザイ三唱です。
他の祭りではあんまり見ないんですがこのあたりの風習なんでしょうかね?

という事で、日本で2番目の暑さにもめげず、今年も最初から最後までみっちり
楽しませて頂きました。
来年も楽しみにしてま~す。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です