虹ケ浜花火大会

徳山港から車で30分、とりあえず光市民ホールにと~ちゃこです。
ここに車停めて花火大会の虹ケ浜までシャトルバスで移動となります。

シャトルバスは花火大会の最寄り駅、光駅の裏側にで下車、花火大会会場まで
陸橋を渡って徒歩移動です。

花火大会会場では既にたくさんの屋台が準備万端、すさまじくいい匂いで小腹を
刺激してきます。
とりあえず暑い!ってことで「冷凍パナップル」で涼をとって、その後万全の態勢で
焼きそば&から揚げのお祭りセットとしゃれこみました(w

花火は海水浴場の沖の台船から打ちあがります。
観客のみなさんは砂浜にシートを敷いて陽が落ちるのを待ちます。
砂浜の砂が見えなくなるくらいのたっくさんのお客さんがいらしてました。

花火開始~、海上からの発射という事で海面にも反射して凄くきれいに見えます。
途中メッセージ花火という事で、個人でお金出しての花火も揚がりました。
子供さんが生まれて「生まれてくれてありがとう」とか、鬼籍に入られた親族への
「見えますか~」の花火とか揚がってました。

最後はお約束の連発で視野一杯に花火が広がりました。

花火終了後は再び駅の陸橋を渡ってシャトルバス乗り場へ。
毎年恒例の大行列ですが、今年は割と早く市民ホールまで帰れた気がします。

虹ケ浜の花火大会も終了…
ではなく、個人的には次の日まで含めてのイベントなんですよねぇ(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です