食品サンプルクッキング

梨っこ館から車ですぐのところにある「円形劇場」、ここも久しぶりにきました。
昔の小学校らしいです。そういえば呉にも丸い小学校の建物ありましたねぇ。
この前取り壊しとかニュースでやってた気がします。

ちなみに企画展は「食品サンプル」、という事で売店も食品サンプル系の面白グッズが
沢山並んでました。

いろんな食品サンプルが展示してあったんですが、「凄い技術!」って感じの展示ではなく
どっちかっていうと「面白い」展示が多かったです。

外は雨だったんですが、屋上を一周。
天気よければいい景観なんですがしょうがないですね。

この日は食品サンプルの職人さんによる食品サンプルの製作体験もありました。
製作体験は有料なんですが、作り方の説明は無料で見学できました。

アシスタントの方と二人でなんかキューピー3分クッキングみたいです。
何ですが…展示と同じでこちらも思いっきり笑かしに来ます(w
こちらも凄く楽しかったです。

最後に売店でお土産を…
ちなみに、「付箋紙」です(w

という事で、久しぶりの鳥取を満喫(?)した一日でした。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です