茶粥

やまぐちフラワーランドから車で5分、菓子乃季総本店のあじさい祭りに行きました。
アジサイ園は店より奥なんですが道沿いの駐車場から既にあじさいが楽しめます。

あじさい…の前にお腹がすきました。
既設の変わり目のお約束の茶粥を頂く事にしましょう。
注文を受けてから炊くのでちょっと時間がかかりますが、静かないい雰囲気の中
ゆっくりとした時間を楽しむのもいいものです。
おっきな窓からは春はメジロが見えるんですが、この時期は紫陽花が楽しめます。

で、お待たせしましたの茶粥~、柳井の名物らしいです。
既設の変わり目になるとこれ食べたくなるんですよねぇ。
春!終了~です。

お腹も落ち着いたところでアジサイ鑑賞。
いろんな種類のいろんな色のあじさいが所狭しと咲いています。

まだちょっと満開ではない感じですが、こうゆうのもいいですよね。

アジサイって本当にいろんな色がありますよねぇ。
なんでも土壌のぺ~は~で色が変わるらしいです。
昔読んだ推理小説か何かで紫陽花の中で一部だけ色が違ってて、ピンと来た探偵が
そこを掘ったら…ってのがありましたねぇ。

アジサイを楽しんだ後は菓子乃季さんでケーキでも…と思ったんですが、なんかこいつが
おいしそうだったんですが2個セットで販売なんですよねぇ…
「1個でもいい?」って聞いたらOKでした!
コーヒーと一緒においしく頂きました。

さて、紫陽花は満喫したことですし、そろそろお風呂にでも行きましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です