光市あじさい苑

あじさいの季節~という事で、伊藤公資料館から車で15分の「あじさい苑」に
久しぶりに行ってみました。

山の上にグラウンドがあってそこからの斜面一面に紫陽花が植えてあります。

この時はちょっと早いかな?とも思ったんですが、もうに十分さいていました。

中腹の駐車場に車を停めて、いったん山頂まで上がって、あじさいの間の小道を
ゆっくりと降りていく感じです。

結構有名なところらしく、駐車場にも結構な車止まってて、
あじさいを観に来られている方も多かったです。

さて、あじさいは堪能したんで、一旦違う花を見に行くことにしましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です