湧永庭園

まだ夕方からの祭りには少しだけ時間があるようです。
祭り会場の近くの湧永庭園によっていました。

少し前に開催された「レオピン祭り」には他の予定とダブってて来れなかったんです。
駐車場に車を停めて庭園入ったとたんに雨がぽつぽつ、大急ぎで駐車場に傘を取りに
戻りました。(結局ここでは降られませんでしたが)

ちょうどここも薔薇が見ごろでした。イングリッシュガーデンってやつですね。
なんか「咲き誇る」って感じでした。

薔薇以外にもあちこちに花壇があってその全部がきちんと手入れされています。
入園無料なのがちょっと心苦しいくらいです。

広い庭園の奥にちょっとした池があります。
こちらではアヤメが咲いていました。

緑の木立の間を歩く、いわゆる森林浴です、なんか気持ちが落ち着きますねぇ。

と、そうこうしているうちに夕方からの祭りの時間です。
祭り会場へ移動しましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です