山田川ダム

矢野温泉公園からさらに西へ…
途中「山田川ダム」の看板を見つけたんで寄ってみました。

そんなに大きなダムではないんですが、それでもやっぱ高いです。
下の方で管理の人が掃除されてました。梅雨の季節を前にこうゆう誰にも知られない
けど欠かせないメンテナンスが大事なんでしょうねぇ。お疲れ様です。

残念ながら曇り空なんで「青」って感じではないですが、それでもなかなかの景色です。
今年は雨が少ないって聞いてますが、貯水量半分くらいなのかな?
これからの梅雨時期に入るともっと水増えるんでしょうねぇ。

管理事務所の周りにはいろいろな植物が植えてありました。
なんか葡萄っぽい実もありましたが、食べれるのかな?

うん、なんか花観たくなってきましたねぇ…←前振り

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です