美濃地屋敷から車で40分、目的地「石見美術館」にと〜ちゃこです。
ちょっと愛嬌のある岩の大蛇さんにお出迎えしていただきました。
すごくきれいで新しい感じです、美術館とイベントホールが一緒になってるんですね。
なんかちょっと気後れしちゃいます。
今回の目的は「描く人安彦良和」展、ザンボット、ライディーン、クラッシャージョウ、
ガンダム等々、私達の世代は思い出すだけでも大変な位お世話になった方です。
基本展示場は撮影禁止でしたが、所々に撮影スポットが設けてありました。
さらば宇宙戦艦ヤマトのラストシーンの絵コンテ安彦さんだったんですねぇ。
西崎さんが絵コンテ観て「このシーン、この絵コンテのまま!変更は絶対許さん」と
厳命したらしいです(w
ちなみにその絵コンテも展示してあって、横でそのシーン流してました。
立ったまま涙ぐんでた不審者がいたそうです、通報されなくて良かったですね(w
展示場の外には作品のプラモがいっぱい、こちらは撮影OKでした。
売店も安彦さんの作品のアイテムがいっぱいです。
それ以外にも色んな商品が並んでて物欲刺激されまくりです。
まぁ、買っちゃいますよねぇ(w
お土産も無事ゲットしたところでちょっとティーブレイク。
なんかおしゃれで、ちょっと場違い感も感じちゃいました。
が…
ふと注文伝票を観たら…
普通のお客さんは普通の伝票なのになんでバレたんでしょう…←テーブルの上にクリアファイル置くからだよ(w
懐かしい作品を堪能した後はロングドライブでした。
ちょっとお風呂に寄って疲れを癒やしてかえりましょ〜
東広島のホットカモ、ちょっと久しぶりですかね?
食堂、一時閉まってたんですが復活したみたいです。
日替わりのアジフライ定食美味しかったです。
という事で、前に九州で開催された時から気になっていた「安彦良和展」
なんとか無事行くことができました。