女三瓶山

サヒメルから車ですぐのところに三瓶観光リフトがあります。
秋空の絶景、楽しみましょ~

前回は片道で下りは徒歩だったんですが、今日はちょっと遅めの時間なんで往復券
自販機で購入です。

ここのリフト、結構な距離があって絶景なんですが、登りは後ろになるんでなかなか絶景
見えにくいです。(スマホとか落とさないように注意です(w

リフト降りてちょっと上ると展望台、まぁ見事な絶景です。

男三瓶、女三瓶、子三瓶、孫三瓶とカルデラを囲むように山があります。
昔大噴火したらしいです。

ちょっと足を延ばして女三瓶山頂まで、途中の道に「登山道なんで自己責任で」の
看板の通り舗装されていない石がゴロゴロの道です。
間違えてもポックリ靴とかで登ろうとしてはいけません。

で、女三瓶山山頂~、天気がいいから日本海まで見えました。
隣は男三瓶山、いつか時間取ってあっちの山頂も行ってみたいなぁ…

上った道をとことこ下ってリフト乗り場に戻ります。
足場が悪いせいで登りより下りの方が「登山道だ!」を実感できます(w
リフト降りは登りと違い目の前に絶景~、気持ちいい~

リフト降りるとすぐのところに石見ワイナリー
ワインソフト~と思ったらタイミング悪く機械洗浄中でダメとの事orz
いいんです、私はこのチョコハーフを食べたかったんです←自己暗示(w

という事で、予想外の秋の軽登山でしたが天気にも恵まれいい感じでリフレッシュ
できました。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です