朝焼け

久々に三次に宿泊したんで、ついでという事で高谷山で朝日を観る事にしました。
霧の海の名所なんでさすがに先客さんいらっしゃいますねぇ。

日の出前、朝焼けが綺麗なんですが雲が出ててご来光は厳しい感じですかね?

前に来たときは霧の海の向こうに朝日というなかなかにいい感じだったんですが…
時期的には難しいのかな?ちなみに霧の海開きはこの次の週でした。

だんだん明るくなってきて、霧も無いんで三次の街並みが綺麗に見えます。
三次市民花火大会はあのあたりですかね?

日の出時間になり、雲の切れ間からなんとかご来光~
これはこれでなかなかに神秘的です。

結構な数の観客の方が思い思いに三脚を立てて撮影されてらっしゃいました。

なんかいつまでも観ていたい感じですねぇ。
なんか長く見すぎて目が居たくなっちゃいました。

日の出から時間が経つと観客の方々もだんだんと減ってきました。
私もそろそろ撤退しましょうかね。

という事で、一旦ホテルに戻って冷え切った体をお風呂で温めて朝飯に
ありつくことにしましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です