神楽&ミニコンサート

という事で、毎月恒例の神楽&ミニコンサートを楽しみに神楽門前湯治村へ
行ってみました。
この日はなんかお子様が多かったです、そうゆう神楽団さんだったんでしょうか?

神楽の前にミニコンサート~
衣装は彼岸花?と思ったらコスモスイメージだったそうです。

神楽の前にきれいな音楽でリラックス~
やっぱ神楽笛(篠笛)はいいですよねぇ。

コンサートの後は神楽~
いつもの場所でいつものお弁当もばっちしです。

毎回思うんですが、神楽2公演で1200円は安いですよねぇ。
映画館で映画観るのとコスパ大違いです。(映画も嫌いではないですが)
まぁ、なんにせよとりあえず「炭水化物は正義!」セットで小腹を落ち着かせます。

先ずは滝夜叉姫、日本史で出てくる「平将門」の娘さんのお話です。
まぁぶっちゃけ父親の復讐劇ですね。(ちなみに配下の2名の舞が個人的には好きです)

ミニコンサートのゲストはいつもの安芸高田のゆるキャラ(?)たかたん。
背中の3本の矢を新調したらしいです(w

コンサートでは華麗なダンスも披露してくれます。
入場時に客席の横の狭い通路を通るときはちょっと足元怪しいんですがダンスになると
キレッキレです。

ミニコンサートの後は再び神楽、みんな大好き「八岐大蛇」です。
ここの神楽団さんは「まず娘さん食われる」パターンでした。
で、最後の娘さんを助けるためにスサノオノミコトと結婚するんですが、娘さん面食い
らしくひと悶着ありました(w

が、まぁ最後は無事大蛇退治も終了~

毎月コンサートと神楽を楽しんでるんですが、冬の間は楽しめなくなるんですよねぇ。
もう少しの間、思いっきり楽しんどきましょうかね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です