とりっくおぁとりーと2024

10月!ということで、ハロウィンですねぇ。
売店もハロウィンのシールでデコってみました。

怖い…というよりフレンドリーなお化けたちで一杯です。

ちなみに日本人が「フランケンシュタイン」と呼んでいる怪物は「フランケンシュタイン博士」が造った怪物で、正式名称はないそうです。
まぁ怪物君観てで育った人間は、どうやったって「フランケン」で「フンガ~」なんです
けどね(W

さらにちなみに日本に「ゾンビ」がいなかったのは基本火葬だからだそうです。
逆にキリスト教とかイスラムの人は火葬に凄い抵抗感があるそうですよ、
「いつか復活する時のために体無くなったらダメ」らしいです。

私の子供の頃はハロウィンなんて祭りは「西洋ではそうゆうお盆の習慣があるらしい」
位の感じだったんですが、最近の子供は「あたりまえ」の祭りなんでしょうねぇ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です