【ふたばたより】2024年10月

連保育施設より「ふたばたより」の10月号がとどきました。
楽しかった夏も終わり、食欲&スポーツの秋ですねぇ。
子供たちもおいしいものを一杯食べて一杯遊ぶんでしょうね。

子供たちと高齢者のイベントがあったみたいです。
昔は複数世代が一緒に暮らしてたから子供たちとお年寄りが一緒に過ごす時間が
多かったんですよねぇ。
今考えるとそのような場でお年寄りが昔の事を子供に聞かせるというのは、
子供にとっては学びの、高齢者にと脳トレーニングの貴重な体験になってたんだと
思います。
本当の高齢化社会というのはそうゆう機会を増やすことかもしれませんねぇ。

さぁ、もうすぐ子供たちの楽しみのクリスマスですね。
親御さんにはいろいろ準備で胃の痛いイベントかもしれませんが←あれ?なんでサンタ
さんのプレゼントの件で親御さんが悩むの?(すっとぼけ)

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です