炙りしめ鯖200個

3連休月曜日休み~、という事で映画が割安なんで福山のコロナワールドに映画
観に行きました。

朝一のまだお客さん少ない時間、こちらの方はせっせとお掃除されてました。
なんか最近の居酒屋とかでも仲間が働いでますよねぇ。

既にお風呂は朝風呂営業中で結構お客さん入っていかれてました。
サウナの仰ぎ屋さん、世界大会あるんですねぇ、知りませんでした。

これから上映始まるいろんな映画のパンフレットがありました。
「大きな玉ねぎの下で」とか「がんばっていきまっしょい」とか、えらい懐かしいの
やるんだなぁ…と思ったんですが、今の若い人は知らないから新鮮なんですかね?
でも、なんとなく「新しいものを作り出す力」の衰退を感じちゃうんですけどねぇ…

ちなみにこの日観た映画は…
三谷さんの「スオミの話をしよう」、長澤まさみさんの七変化、いろんな長澤まさみさんが
見れます。(セーラー服の女子高生からヤンキーママ、果ては中国人の風俗嬢まで(w
なんか舞台っぽいという感想見た気がしますが、まさにそんな感じでした。
続いては「エイリアン」、こちら子供の頃に初代観てトラウマになってる人にはお勧めです。
初代大好きな人にはたまらないシーンが続々です。

続いてはサユリ、こちら全然前知識なかったんですが、なんかすごく若者の観客多くてほぼ満席、なんかちょっと場違い感さえ感じちゃいました。
ホラーなんですが、R15という事でそうゆうシーン多いのかな?と思ってたら違う意味での
R15だったみたいです。笑えるっちゃぁ笑える内容なんですが、根本はえぐいです。
続いてラストマイル、ア〇ゾンとかの物流問題のお話です。
私も結構アマ〇ン利用するんでちょっと考えさせられる内容でした。(即効性のある
解決策はないんですけどねぇ。)
通販でものが翌日とか翌々日に届くってのはこれから贅沢になるのかもしれません。
昔雑誌の怪しいモノクロ広告をみて郵便局で買った為替小切手を封筒で送って買ってた
人間なんで、物が届くまでの「わくわく感」と届いた後の「がっかり感」のある
通販時代に戻るのもそんなに悪くないかなとおも思いますけどね。

とここまででこの日観たい映画は品切れ~

映画の後はお風呂で座りすぎで痛くなったお尻をリハビリしておいしいお食事~
とんかつウマ~でした。

映画って座ってるだけなんで「朝から晩まで行けるぜ!」と思ってもなかなかに体力
使うみたいです。
安いからと言ってもやっぱ1日4本位がちょうどいいかもしれませんねぇ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です