てきのひこうきが…

この日の最初の目的地、東広島市立美術館にと~ちゃこです。
前に来たのはピクサー展だったかな?

今回は絵本作家さんの展示会、入場チケットはリボンを通してしおりにできるそうです。
いい記念になりますよね~、なかなかのアイデアです。

絵本作家さんなんですが、紙芝居も作られてるみたいです。
紙芝居って裏にセリフとか書いてあるんですねぇ。なんかパワポのプレゼンテーション
モードみたいです。

内容は戦争のお話でした。
ひらがなで読みやすいんですが、内容はなかなかにシビアでした。

別の紙芝居用紙見てて「あれ?表の絵と裏の説明が合わんな」と思ったんですが、
実際に複数枚の紙を重ねて見せるから一つ前のえの説明が書いてあるんですねぇ。
「ぬきながら」とか書いてあって説明というか発表原稿ですね。

東広島の名所の双六ができるコーナーもありました。
道の駅湖畔の里福富…アクアフェスタはいつなんだろう?
今度こそカモレース当てるんだ、俺←なんのフラグだ?

絵本の原画展示のところに「ご自由にお読みください」と絵本置いてありました。
座るとこ無くて立って読んでたんですが、展示室の外では座って読めるようになってました。
「椅子欲しいなぁ」と思ってたんですが、ここで読めば大丈夫だったんですねぇ。

別の展示室では地元の写真家さん達の写真展もやってました。
なんか日常の何気ない風景の写真が多くて、インスタグラムみたいな感じでした。
やっぱ写真趣味にしてる人の写真って綺麗ですよねぇ。アングルとかなのかなぁ。

「観る」芸術を後は「聞く」芸術と参りましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です