ダンボールマン

お腹空いた~という事で、この日のメインイベントの前に軽く小腹を満たしましょ~
前、何度か来たんですけどいつも駐車場一杯で入れなかった知る人ぞ知る「ドライブイン
ミッキー」この日も開店前から行列でしたが何とか入れました。

日替わりのサービスランチ~、なんか命の濃さが増えそうな感じです。

小腹も落ち着いたところでこの日のメインイベント~
三良坂平和美術館の「ダンボールワンダーランド」です。
そういえばこの美術館、何年か前マスキングテープのイベントもありましたねぇ。
館長さん文房具類好きなんでしょうか?(w

入口からダンボールでできた作品がお出迎え~
なんか夏休みの工作っぽい…とか言うと失礼ですね。

子供さん向けイベントという事で、パットパットゴルフコースもありました。

展示室一つほぼ使った迷路コーナー、ちっちゃい子供たちがキャッキャ言いながら
ドンドンと壁にぶつかりながら楽しんでました(w

ちなみに展示してある作品、見た目も凄いですが実は中が凄かったです。
車だとエンジンのピストンまで作って合ったり、エビだと中のミソまで再現してます。
ただ残念なことに展示ではアクリルケースの中なんで外から見ただけでは全然分かりま
せんが(w

この日は製作者さんが「ダンボールマン」として各作品の説明をしてくださいました。
なんかアイアンマンっぽいスーツですよね。かっこいいです。

ルパン三世の車はラジコンになってて走らせてくださいました。
「床もダンボールなんで滑って上手く走らないかも…」とおっしゃってたんですが、
全然大丈夫でした。(ハンドルは上手く切れなかったみたいですが)

ダンボール展を楽しんだ後は近くの「ゆっくら」でお風呂~
薬湯がいい香りで大好きなんですよねぇ。

という事で、クジラとダンボールを満喫した一日でした。おわり

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です