鶴姫伝説

今治公会堂で松山の坊っちゃん劇場の公園を8Kで撮影したものの上映会があるという事で
行ってみました。
1本目は鶴姫伝説、こちらは坊っちゃん劇場出来た当初の演目でしたっけ?
実はまだ見たことなかったんですよねぇ。(なんか来年リメイクするらしいです)
入口では演目にちなんで大三島海賊(?)のゆるキャラさんがお出迎えしてくれました。

午前が「鶴姫伝説」で午後から「誓いのコイン」、誓いのコインは坊っちゃん劇場で生で見て
泣いた覚えがあるなぁ…
舞台の上映会って初めてだったんですが、映画とは違って固定カメラですんで舞台の隅々
まで映し出されてそれが8Kですんでなんかマジで生で観てる臨場感でした。

思いっきり泣いて外に出たらこれですよ。
まぁラストシーン思い出してまたちょっと泣きそうになりますよねぇ。
反則でしょう。

2演目目まで結構時間あって「お腹空いた~」で商店街をぶらついたんですが、お盆
だからかな?ほぼシャッター閉まってて食べるところありませんでした。
彷徨い歩いた結果今治駅のリトルマーメイドでパン~

午後からの2部隊目は「誓いのコイン」こちらも名作ですよねぇ。
日露戦争の捕虜と看護婦さん、まぁベタベタのメロドラマなんですがやっぱ泣きます。
確か日露戦争の旅順の兵隊さんとかはロシア人じゃなくウクライナ人さんが多かったって
聞いた事がありますねぇ。今考えるとなんか複雑な感じです。
ちなみに途中の松山漫才(松の扇子持って踊るやつ)とコサックダンスは必見です!

チケット買う時に売り子さんに「両方観てから瀬戸田の花火間に合いますかね?」と
聞いたら「?」って顔されたんですが、時間的にはまだ大丈夫そうです。
次の祭り会場へ急ぎましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です