あんのこと、ぽっぽ

8月の三連休の月曜日という事で映画が安いんで映画観にシネマ尾道さんに行って
みました。

尾道駅前にあるシネマ尾道さん、昔ながらの映画館という感じで風情があるんですよねぇ。
ちなみにデジタル映写機のクラファンに参加したんで、映画館内のクラファン参加者名簿に
名前が載ってます(w

この日はオペラ座の住人、あんのこと、朽ちないサクラの3本を観ました。
スタンプカード、10回でコンプリートかと思ったら9回でOKらしく無事1回無料ゲット~
2本目でコンプリートして3本目で使おうかとも思ったんですが、この日は月曜日で元々
お安い日だったんで次来た時使う事にしました。

オペラ座の怪人、ストーリーとかはなんとなく知ってましたが実際に見るのは初めて。
面白かったんですが、なんでオペラ座の地下が複雑怪奇なダンジョンになってるのかは
分かりませんでした。オペラ座ってそうゆうものなんでしょうか?
あんのこと、まぁ今回はこれを観に来たようなもんです。
覚悟はしてたんですが、最初に出てくる「実話に基づいてます」がじわじわと心に
圧し掛かってきて、ラストでは押し潰されそうになる感じです。
朽ちないサクラ、こちらは完全に前提知識なしで観たんですが、これもいい映画でした。
というか、これもある意味怖い映画でしたねぇ。
さすがにこれは「実話に基づいてます」の字幕はなかったですが(w

4本目…とも思ったんですが、流石にお腹空きまくりで断念。
食事できる場所を求めて尾道商店街へ…
懐かしい図書船の展示がありました、そういえば昔、これとキリスト教の布教船がたまに
来てましたねぇ。

尾道珈琲館で何か食べよう…と思ったらさすがの3連休で満席。ほかのお店も既に売り切れ
とか夕方まで休憩中。
どうしようかなぁとぶらついていたら「シャーベットいかがですかぁ」と売り子の
おねぇさん、「食事できる?」って聞いたら行けるとの事でお願いしました。
本来居酒屋らしく、定食とかなかったんですが、お願いしてアジフライにご飯とみそ汁で
定食風にして頂きました。
アジフライ、思ってたより大きくて凄くおいしかったです。

無事お昼ご飯も頂けたところでひとっ風呂~
ぽっぽの湯のサウナで映画の名場面を思い出しながら整いタイムを満喫しました。

お風呂から上がったらまた小腹が空いてきました←さっきのアジフライは!←あれは昼飯で今度は晩飯!
お風呂スイーツ、タオル付のスイーツとか珍しいですよねぇ、まぁおっさん一人で頼む
勇気はありませんが(爆
という事で無難にとんかつ御膳を頂きました。

三連休の月曜日はお安く映画を楽しめるのはいいですよねぇ。
9月は2階もありますねぇ、いい映画上映してるといいなぁ。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です