プロジェクションマッピング

夕方の神楽まではまだまだ時間がある…とはいえもう別の場所に行ってって時間もないし…
という事でキッチンカーで食べ物と飲み物買ってまた~りと時間つぶしました。
ちょっと経つと神楽団の人も到着し、舞台設営と音合わせも始まりました。

陽もだいぶ傾いてきて、いよいよ神楽~
この神楽団さん、ダムの底に沈んだ地域の人が設立したらしく、神楽団も今年50周年
だそうです。

演目はみんな大好き「八岐大蛇」ステージ狭しと大蛇が走り(?)回ります(w

途中大蛇さん火を噴きます。(これに使うからこの花火「ドラゴン」っていうのかな?)
大蛇さんの胴体紙なんですが火を使って大丈夫なんでしょうかね?

神楽の後は完全に暗くなるのを待ってダムへのプロジェクションマッピング~
なんですが、生憎この日はほぼ満月、結構明るくて肉眼だと綺麗に見えたんですが、
iPhoneだとちょっと撮影厳しいですねぇ。

本物の花火は去年(?)から中止になったらしいんですが、プロジェクションマッピングで
復活~、なかなか綺麗でした。

土師ダムのイメージ作品の後は、ダムの底に沈んだ昔の村の様子やダム建設の様子を
プロジェクションマッピング、個人的にはこちらの方が興味深かったです。

という事で、朝から夜まで1日「土師ダム」満喫させて頂きました。
来年はダム内部見学目指すぞ~!

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です