世界アルツハイマー月間

ふたば病院入口に「世界アルツハイマー月間」の特設コーナーが出来てます。
9月21日の「世界アルツハイマーデー」にちなんで、9月はアルツハイマー月間
らしいです。

アルツハイマー、昔は「高齢者のなりやすい病気」という認識だったんですが、
最近だと若い人もかかる事があるみたいでちょっと怖いですよねぇ。
まぁ「よく知らない」から「怖い」と思っちゃうこともありますし、先ずは
「知る」事が大事なのかもしれません。

10月からは関連図書の貸し出しも始まるみたいです。

アルツハイマーではないですが、私の大好きな「ダイ・ハード」のブルースウィルスさんも
認知症で役者さん辞めちゃいましたしねぇ…

そういえば昔、刑事コロンボに「忘れられたスター」ってありましたねぇ。
ネタばれになりますが、コロンボが唯一「誤人逮捕」するエピソードですよね。
(誤認ではなく誤人)
「2か月くらい、持ちこたえて見せるさ」
「そう…それがいいですね」

なんかいろいろと考えちゃいますね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です