東城出世ストーリー

祭りも折り返し点、小腹が空いてきました。
という事で、祭りの定番、焼きそばとから揚げ~
から揚げ、下蒲刈の藻塩から揚げらしく塩味でおいしかったです。

だんだんあたりも暗くなってきて、続いてはおなご乱舞連さんのよさこい~
確か庄原のさくら祭りで毎年踊られてる団体さんです。

相変わらず見事なシンクロですよねぇ。
ちなみにMCやられてる団長の方、庄原の有名なドライブイン「ミッキー」の店長さん
らしです。
「今日は店休みにして来ました!」との事です(w

ステージのオープニングを飾った自衛隊の方々、その後ブースで自衛隊の広報活動とか
されてたんですが、撤収時間という事で戻っていかれました。
この時は「戻ったとたん南海トラフで出動とかないといいなぁ」と思ってたんですが、
杞憂でしたね。

続いては11月03日に行われる「お通り」の今年のお姫様のお披露目。
東城と言えば「お通り」ですよねぇ、子供の頃から
ちっちゃい母衣→おっきい母衣→ナギナタ隊と出世して、最後は姫、東城の女の子の
憧れの出世ストーリーなのかもしれません。

確か去年は姫さん書道パフォーマンスとかしてた気がしますが、今年もやるんですかね?
まぁ当日までのお楽しみにしときましょう。

続いては地元のキャッシュレスカード「ほろか」を使った大抽選会~
去年は「ほろか」持ってなくて悔しい思いをしたんですが、今年はこのために
「ほろか」準備して万全の体制…
だったんですが、残念ながらくじ運のなさは如何ともしがたいです(泣

祭りのフィナーレは花火~
体育館の向こう側からどんどん打ちあがります。

フィナーレはなかなかに壮観でした。

という事で、去年は祭りの途中で大雨降ってちょっと大変だったんですが、今年は
ピーカン、あまりの暑さにこれはこれで大変だったんですが無事終了~
さぁ、次は「お通り」、楽しみに待ちましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です