ヘブンリーブルー

毎年恒例の夏祭りが開催されるとの事で行ってみる事にしました。
夕方からの開催という事で、あちこち寄り道しながら行ってみましょ~
先ずは道の駅世羅に寄ってみます、そうかぁ、そろそろ梨の時期なんですねぇ。

おいしそうな桃もありました。初物という事もあり、なかなかのお値段ですねぇ。
まぁ私は気にならないんでナンピンでも全然大丈夫です。(長距離移動の途中なので
買えませんが)

続いてはこの前アジサイを観に来た花夢の丘、今回は朝顔を楽しみましょ~
まだちょっと早くて2分咲きとの事。

チケット売り場の前には朝顔市が出来てて、風鈴がにぎやかに鳴ってました。

ヘブンリーブルーの名前の元になってる青い朝顔は…確かにまだちょっと早かったですかね。
行ったのは8月10日だったので、今ならいい感じかもしれません。

朝顔さんはまだ早かったですが、スーモ(コキア)さんとマリーゴールドさんは
いい感じに仕上がってました。
病院の花壇にもコキア植えたんですがねぇ。(なぜか全滅しましたorz)

もふもふ~~~~~

マリーゴールドのオレンジの丘に青い朝顔の塔が立ったら綺麗でしょうねぇ。
まぁまた来ましょう。

お花を堪能した後はおいしいお茶~、「花より団子」ってやつですね。
抹茶とお茶菓子の限定セットで暑気払いです。
売店にかわいい朝顔の立体カードがありました。ついつい買っちゃいますよねぇ。

さて、ではじわじわと目的地に向かいましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です