スィーツメモリー

カブトガニ博物館から車で2時間、新見美術館にと~ちゃこです。
今回の展示は写真も動画もOK、うれしいですね。

高校の美術室にある白い置物がお出迎え~
なんか乳首が取れちゃいそうです(w

頭の上が重たすぎるアテネさんもいらっしゃいました。
お菓子でできた街~、なんか観てるだけで口の中がだんだん甘くなってきます(w

考える人もいらっしゃいました、「う~ん、どれから食べよう」って考えてらっしゃいます?
ペネロープ号も思いっきりデコレーション、なんか食べたくなっちゃいますねぇ。
残念ながらクリームに見えるのは油絵の下地にする塗料の一種らしいです。
それをケーキとかのデコレーションで使う絞り袋に入れて作者の方が絞り出している
そうです。

一通り見終わった後で学芸員さんの説明会、パッと見と説明書きでは分からない
細かい裏事情まで赤裸々に教えて頂けました(w

こちらの展示、湖?とか思ってたんですが、今回の岡山の展示に合わせ瀬戸内海を
模しているんですって!そういわれれば確かに!
ちなみに展示並べてる最中に「瀬戸大橋を作ろう!」となって、美術館の割りばしを
使って架橋されたそうです(w

説明も堪能したところで、アフタヌーンティーで口の中の甘さ解消と洒落こみましょう。
帰り際に何気なく入口のパンフレット置き場見てたら新見市の団扇を発見。
お土産にしましょ~

ちなみにパンフレット置き場でもう一つあるものを発見しました。
ちょっと帰りに寄ってみましょう。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です