サマークルーズ

先日花火大会を観るために山口県に行きました。
花火大会は夕方からという事でまずは以前から気になっていた回天記念館に行ってみる事に
しました。
という事で、久々の徳山港~、前に大分からフェリーに乗ったとき以来かな?

大津島息のフェリーの往復切符を購入してフェリー乗船です。

出航を待っていると、隣から大分行きのフェリーが出航しました。
またいつか乗りたいなぁ…

この日は雲が多めでしたが青空で結構な猛暑でした。
なんか大津島で海浜清掃イベントがあるそうでボーイ&ガールスカウトの皆さんで
フェリーは満杯でした。

海浜清掃イベントの皆さんは途中の港で下船、カモメの水兵さんがたくさんいました。
なんか一気にフェリーガラガラになっちゃいました(w

目的地の回天記念館は同じ島の次の港でした、港では「回天の島」の看板がお出迎え~

回天記念館へ行くのは初めてです、やっぱこの時期(夏)の戦争関係の博物館訪問は
ちょっと背筋が伸びちゃいますね。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です