書道ガールズ

神楽門前湯治村で高校生の神楽甲子園観終わって大急ぎで新庄高校へ。
17時からの開始ですがギリギリ間に合った~と思ったんですが…

なんか既にみなさんいいかんじじゃね?

残念ながら16時スタートでしたorz
吹奏楽部さんとかダンス部さんのステージは既に終わってて(文字通り後の祭りです)
美術部さんからの拝見となりました。
能登半島をイメージした龍のおっきなイラストを描かれてて、この後すぐステージの横に
飾られてました。

つづいてちっちゃい子供たちの田植え踊り、去年居た苗とか牛のゆるキャラさんとかは
今年はいませんねぇ。

続いては書道部さん、そういえば昔書道パフォーマンス出始めの頃「書道ガールズ」という
映画ありましたねぇ。新居浜が舞台だったっけかな?

書き終わったらバーンと立ち上げて披露です。
大きな字って書いてる際中は全体見えなくてバランスとるのが難しいんじゃないかと
思うんですが、見事にバランスとれててなんか感動的ですよね。

続いては軽音楽部さん、なんですが、なんか今回は出演者少なくなっちゃったとの事。
何かのイベントとダブっちゃったのかな?
急遽集めたメンバーでの一生懸命の演奏でしたが、しっかり盛り上げてらっしゃいました。

学生さんのステージが続きましたが、若い人の出し物は日の落ちる前にやらないと、
ご本人達がお祭りを楽しめないってのもあるのかもしれませんね。

という事で、嵐の後半に続く…(w

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です