雨と紫陽花

前にまだ咲く前に行った世羅高原農場花夢の里の「アジサイとたちあおい祭り」ですが
終了との事でまた行ってみました。

この日はあいにくの雨、だったんですがアジサイには雨が似合いますよね。
最終日という事で花咲いてないかなと思ってたんですが結構咲いてました。

とはいえほとんどのアジサイさんは既に盛りを過ぎた感じですかねぇ。

アナベルさんもあちこち茶色になってました。
なんとなく「よく頑張ったね、また来年ね」と声かけたくなっちゃいますね。

ちなみに、次のイベント「ヘブンリーブルー」に備え、既にミニスーモ(コキア)君は
すくすくと育ってました。ちなみに、朝顔さんはまだまだですねぇ。

食堂の前にフラワータワーもありました。
なんか生き残りの花たちが「最後にもう一花咲かせて見せますぜ!」って感じですね。

花は盛りを楽しむのもいいですが、こうゆうちょっと余韻を楽しむのも捨てがたいです。
こうゆう楽しみ方ができるのも「年パス」持ってるメリットですよねぇ。

あ、ちょっとゆっくりしすぎましたかね。
そろそろ次の目的地へ急ぎましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です