蜂!

三瓶にある島根自然博物館サヒメルさんで新しい展示会が始まるとの事で行ってみました。

今回の展示会のテーマは「蜂」、あのぶ~んと飛んでくるやつです。
入口には飛んでもなくでかい蜂が居ました(w

展示会場までの通路にもいろんな蜂のトリビアが貼ってありました。
シュミットさん、噂には聞いてましたが、痛さの違いを蜂の種類だけでなく部位による
違いも自分自身で(!)確認したんですねぇ。
なんか…凄いっす(w

展示会場にはでっかいスズメバチ、こんなのに襲われたらとひとたまりもありませんね。
ちなみに蜂のキャラクターと言われれば私たちの年代は初代蜂女さんですねぇ。

特設展以外の展示物もいろいろあって楽しめました。
まさかキムワイプが展示してあるとは思いませんでした(w
あと、巨大なセミも居ました。上野の博物館から譲り受けたそうです。
上野の博物館かぁまた行きたいなぁ…

展示を観ているうちにプラネタリウムの開始時間になりました。
入場料だけでプラネタリウム観れるんですよねぇ、しかも何度でも観れるというのも
なかなかの太っ腹です。
ちなみに今回観たのはアニマルキングダム、地球上のいろんな動物が目の前に飛び出して
きます。
プラネタリウム…で、星空はほぼ観ない感じなんですがなんかすごい迫力で大満足でした。

プラネタリウム観終わったらお腹すきました、館内に蕎麦屋さんがありました~
ワサビ丼!大好きなんですよねぇ。「すりおろし後300秒が勝負!」らしいです(w
つ~んと凄くおいしかったです。

ちなみに前回の企画展「くちばし展」で出た質問への回答が掲示してありました。
こうゆうアフターフォローも素晴らしいですよねぇ。
リカちゃん人形の衣装みたいなのが展示してありました、以前次のユニフォームの人気投票を
やったらしいです。どれになったんでしょうかね?

さて、ではそろそろ次の目的地(リフト乗り)に行きましょ~

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です